読書日記2


図書館の返却日


森秋子さんは
「ミニマリストになりたい秋子のブログ」を拝読してましてまして出版物があるということで手に取ってみました。


ブログでファンになった方の本は図書館であらかじめ予約して借りることが多いです。


近頃流行りのミニマリスト、断捨離、片付け、シニア世代の生活に興味があり、そんな本があればついつい手に取って参考にできることはお手本にさせて貰ってます。


5.6年前より断捨離に励んでいます。
きっかけはいつ何があっても家族が困らないように身の回りを整理して物を片付けているつもりですがまだまだ理想の暮らしには程遠いなぁと思います。


週末断食の本は…
読んだだけで痩せた気分…笑


けど今年の夏、3日断食したんです。数キロほど痩せましたが、、じわじわとリバウンドしてます。


50才を境にじわじわと太りはじめて、ほんと毎年何とかしなければいけないと思いつつ、食べるの大好き、運動嫌い、なんとか楽して痩せたい。