夏の引っ越しに向けて

今年の夏にひょんな事から宝塚に引っ越しする事が決まりました。


前々からいずれ子育てが一段落して1人になったら終の住処は実家のある宝塚にと思っていました。

ある日、胸のうちを父にお酒の席で話したら、ことのほか喜んでいました。

それが3年くらい前お話し、、


この春上の息子が東京に進学することが決まり家を出ることになりました。

以前は家族4人+犬1匹で暮らしてた一軒屋に娘と2人で生活するのは広すぎる。


娘がまだ学生なので卒業してからでも良かったんじゃないか、、、(学生はあと2年ある)

今年55歳の私に果たして再就職場所あるのかしら、、

不安は一杯ありますが新規一転新しい生活始めようと思います。


その覚え書きとしてまたブログ再開