酔いどれ天使

「酔いどれ天使」


久しぶりの観劇です


主演…桐谷健太


高橋克典

佐々木希

田畑智子

篠田麻里子

高嶋政宏 

豪華キャスト❣️


戦後の闇市界隈でのお話で、今の時代にはそぐわないかなと思いましたが、お話が進むにつれてついつい引き込まれてしまいました。


松永役の桐谷健太さんはとても荒々しく影のある熱い男に

真田役の高橋克典さんはお酒好きの口の悪い町医者を熱演されてお二人とも舞台のイメージがあまり無いのですがとてもよかったです。


でも私の中で今日のピカイチは佐々木希さんです。

今まで可愛い女優さんのイメージでしたが、幼なじみのぎん役を見事に演じてらっしゃいました。

すごい!


ほんとあっという間の3時間、見応えのあるお芝居でした。


黒澤明監督、三船敏郎さん主演で映画の舞台版らしく、今度映画も見てみよう。